So-net無料ブログ作成

世界ふれあい街歩き アビニョン [世界ふれあい街歩き アビニョン]

世界ふれあい街歩き、今回はアビニョンです。


Avignon1-1.JPG

アビニョン(Avignon)はフランス・プロバンス地方の西部、ヴォクリューズ県の県庁所在地です。場所はココです。


このアビニョンは1309年から1377年の間、一時ローマから法王庁が移されたことでも有名です。
アビニョン捕囚時代と呼ばれるこの期間に教皇庁宮殿や大司教館などが建てられ、現在も当時の建築物が数多く残されています。

その為、この地区はアヴィニョン歴史地区として1995年に世界遺産登録されました。

とは言え「世界ふれあい街歩き」ですから、街の雰囲気を伝える方向性でロケされています。

ぶらぶらと街を歩くと、こういう有名な文化遺産がひょっこりと顔を出す、そんな素敵な街の雰囲気が感じられそうです。


そうそう、プロバンスと言えば食べ物ですよね。
街のシェフたちが生み出した絶品スイーツの紹介もあるそうですよ。
楽しみですね。

放送はNHK総合で2012/01/20 22:00 ~ 22:45です。

フランスに旅行に行きたいという方、とても良い場所です。

録画は必須ですよ!
お忘れ無く!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりゆっくり お見合い体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。